人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

突然の出会い

ある日こんな事が有りました。
足元の傾斜した草叢で何かが動きました、雌のキジです。
突然の出会い_c0217255_5504760.jpg


5m程の至近距離、当然私の存在に気付いたようですが・・・。
突然の出会い_c0217255_5523254.jpg

突然の出会い_c0217255_5531351.jpg


私を無視して傾斜を登り近づいてきます。
突然の出会い_c0217255_5542364.jpg


このメス、人をなんだと思っているのか、フェンスまで近づきました。
突然の出会い_c0217255_5564218.jpg


この時点で距離は3m位、何のためらいもなくフェンスをくぐります。
突然の出会い_c0217255_5584636.jpg


私が引きさがらないとフレームアウトです。
ズームレンズを250mmに引きました。
突然の出会い_c0217255_61064.jpg


悠々と人の前を歩いて行くキジに馬鹿にされたような気がします。
突然の出会い_c0217255_623345.jpg


馬鹿にされたと言っても、こんな事が有るとほんのりと幸福を感じますね。
次回はもう一つの「突然の出会い」を御紹介します。

by yamazaki-masao | 2015-03-26 06:27


<< 突然の出会い そのⅡ      二羽ものキレンジャクと冬の湖 >>