雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

雪のキレンジャク 日光戦場ヶ原

二週間に渡り、鳥撮りが出来ず禁断症状を呈していました。
雪のお山へ行っても何も居ないけど、雪景色でも見られればそれだけでも良いと思い、
鳥には期待せず出かけたところ、全く予期せぬ出会いが有りました。

隠し立てするようなポイントでも無いので堂々と撮影場所を明記します。
キレンジャクが20羽程の群れで居ました、赤沼の戦場ヶ原入口から入って200mの地点です。
皆さんお出かけ下さい、但しチェーンか冬用タイヤが必要です。

(1)
c0217255_1837118.jpg


(2)
c0217255_18372827.jpg


(3)
c0217255_18374936.jpg


(4)
c0217255_18381058.jpg


(5)
c0217255_18382991.jpg


今日の戦場ヶ原は積雪50cm位、AM9時くらいまでは雪がちらつきましたが意外と暖かでした。
キレンジャク以外ではコガラ、ゴジュウカラ、キバシリ、アカゲラ、オオアカゲラ、カワガラス等・・・。
あとは見た事の無い鴨が一羽、湯川から飛び立ちましたが撮れませんでした。

by yamazaki-masao | 2015-03-07 18:46 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-07 19:33
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
素晴らしい!!
良い週末になりましたね。
Commented by ten-zaru at 2015-03-07 20:20
yamazakiさん、今晩は。
雪の中を戦場ヶ原に遠征したんですか!
それだけの価値ありですね。
雪キレンジャク、素晴らしい〜〜〜〜。
Commented by yamazaki-masao at 2015-03-08 06:20
tanuki_oyajiさん お早うございます。
久々に興奮の中でシャッターを切りまくりました。
風景写真だけで帰って来るんでなくて良かったです。
Commented by yamazaki-masao at 2015-03-08 06:23
ten-zaruさん お早うございます。
雪のオオマシコを見せつけられストレスが渦巻いていましたが、一気に解消しました。
今日もまだ居る筈です、如何ですか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日光のオオアカゲラ      笹にジョウビタキ >>