人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

2014 コマドリの谷 そのⅡ

再会したのはコマドリだけでは有りません、毎年この谷を訪れる度に、
大きくなったかな?とかならずシャッターを切るシラビソの幼木、今年も逢ってきました。
2014 コマドリの谷 そのⅡ_c0217255_17464711.jpg


もう数年撮り続けていますがなかなか大きくなりません。しかし厳しい山の自然の中で生延びる事、
それだけでも大変なことです。先日の大雨や冬の間、のしかかるように積もった雪の下でじっと耐え抜いて
来たシラビソの幼木、毎年撮り続けていると何だか可愛くなってきます。

この谷間にはシラビソの木が沢山あります、その成長したシラビソの木にやって来るのが美しい声を聞かせるコマドリです。
2014 コマドリの谷 そのⅡ_c0217255_17594055.jpg
2014 コマドリの谷 そのⅡ_c0217255_17592826.jpg
2014 コマドリの谷 そのⅡ_c0217255_17591850.jpg
2014 コマドリの谷 そのⅡ_c0217255_1759361.jpg
2014 コマドリの谷 そのⅡ_c0217255_17585311.jpg


次にこの谷を訪れる時には、シラビソの幼木を取り囲むカニコウモリが、白い花を谷一杯に
咲かせている事でしょう。

by yamazaki-masao | 2014-06-15 18:09


<< ズミとキビタキ      2014 コマドリの谷 >>