人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

雪灯り・・・いえ雪アトリ

都市公園と違い、大自然の中で過ごす鳥達は警戒心がとても強く、
今回のアトリも車から出た途端に飛ばれてしまいます、更には車の窓からレンズを出しただけでも
逃げられてしまう始末。
そんな訳で今回の撮影はかなり遠くから狙わざるを得ませんでした。

真っ白な雪の上に落ちた赤いズミの実を食べるアトリ・・・?
雪灯り・・・いえ雪アトリ_c0217255_1851732.jpg
雪灯り・・・いえ雪アトリ_c0217255_18511670.jpg
雪灯り・・・いえ雪アトリ_c0217255_18512785.jpg
雪灯り・・・いえ雪アトリ_c0217255_18513732.jpg
雪灯り・・・いえ雪アトリ_c0217255_18514759.jpg
雪灯り・・・いえ雪アトリ_c0217255_18515678.jpg


きっと雪の上に落ちたズミの実は、完熟した実で美味しいんでしょうね。
私も美味しい物が好き、特に手打ちそばな~んてきたら目が有りません。
この辺りは蕎麦が美味しいことでも有名。鳥撮りもこんな楽しみ方が有りました。
雪灯り・・・いえ雪アトリ_c0217255_1858026.jpg


正直に書きます。
蕎麦と蕎麦汁は申し分なしでしたが山菜の天麩羅の油が今一でした。
雪アトリが撮れて気分を良くし、何時もは食べない天盛り蕎麦なんて頼んだのが敗因でした。
次回は大盛りで行きます。

by yamazaki-masao | 2014-01-17 05:22


<< 今日も雪アトリ      ズミの実とアトリ >>