人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

ベニマシコがウソに替わった

ベニマシコに逢いに行ったらウソが撮れました。
今季は彼方此方でウソが見られています。HPでは声だけでしたが
昨日は運良く出会えました。横からの強い光で苦労しましたが何とか写真になりました。

オスなのかメスなのか・・・?
ベニマシコがウソに替わった_c0217255_6451552.jpg


これはメスでしょう。
ベニマシコがウソに替わった_c0217255_646265.jpg


木の芽を食べるウソ、秋の風景を切り抜いて見ました。
ベニマシコがウソに替わった_c0217255_648978.jpg


ちょっと可愛く撮れたウソの女の子、ポーズしてくれました。
ベニマシコがウソに替わった_c0217255_6493273.jpg


男の子は、警戒心が強いのか近くには来てくれませんでした。
ベニマシコがウソに替わった_c0217255_6505919.jpg


せっかくのウソとの出会いを楽しんでいたのに、とんだ邪魔物がやって来ました。
最近ブームになっているバードウォッチングのグループが30人程でやって来てワイワイガヤガヤ!
これでも平気でいる鳥はハトくらいです。当然ウソとの時間はここまででした。
鳥を見るなら鳥の事を少しは勉強したらどうなのか(怒)。
ただ彼らは、近くに居たシジュウカラとヒガラの混群に気を取られウソの存在に気付きません。
これがせめてもの慰めとなりました。

中央道の笹子トンネルで内部が崩落すると言う悲惨な事故が有りました。
今も救出活動が続いています。犠牲になられた方の御冥福を祈ります。
過去何度利用したか知れない笹子トンネル、思っただけで震えが来ます。


今季はオオマシコは断念か。

by yamazaki-masao | 2012-12-03 07:12


<< ルリビタキとの会話      紅葉キクイタダキ >>