人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

カッコウ

鳥撮りってなかなか思う様には行きません。
まず今回はお天気に見放されました。なのであまり良い写真は有りませんが
ま~見てやって下さい。

雨にたたられ、駒谷から湿原へと降りて来ました。
此処では何とか雨も上がりました、足元にはハクサンフウロウが可愛らしい姿を見せてくれました。
花は良いですね、動かないでいてくれる!
カッコウ_c0217255_19252172.jpg


遠くでカッコウの声が聞こえていましたが、突然その声が近くになりました。
カッコウ_c0217255_19275199.jpg
カッコウ_c0217255_1928497.jpg

僅か数秒のシャッターチャンスでした。

二声三声、鳴いて飛び去るカッコウを見送り、足元に目を転ずると先ほどのハクサンフウロウに白い蝶が留まっています、スジグロシロチョウです。
カッコウ_c0217255_19391230.jpg


by yamazaki-masao | 2012-07-17 19:40 | はくさんふうろう


<< ホオアカ      高原の夜明け >>