人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

北の湿原のエナガ

そんな訳で湿原に立ち寄ってみました。
40Dに100-400を付けて手持ちで行く事にしました。
風景を撮るにはちょっと不自由でしたが山を背景にアザミを撮ってみました。
北の湿原のエナガ_c0217255_19422355.jpg


木道を歩いて行くと賑やかに騒いでいるエナガの幼鳥に出会いました。
北の湿原のエナガ_c0217255_1944071.jpg
北の湿原のエナガ_c0217255_19441074.jpg


タチフウロウに来た夏羽のベニシジミ!と思うんですがぁ、ちょっと怪しいかも?
北の湿原のエナガ_c0217255_19454441.jpg
北の湿原のエナガ_c0217255_19455966.jpg
北の湿原のエナガ_c0217255_19461183.jpg


ヤマホタルブクロが無傷の美しい姿で咲いています。
北の湿原のエナガ_c0217255_19472678.jpg
北の湿原のエナガ_c0217255_194738100.jpg
北の湿原のエナガ_c0217255_19474862.jpg


最後はアキアカネ、後ろのピンクはアザミの花をぼかしてみました。
北の湿原のエナガ_c0217255_19491512.jpg

アキアカネは夏の間はこうして涼しい高原で過ごし秋が近づくと群をなして里へ降りて来ます。
鳥達の行動と似た所がありますね。

夏の高原はいいですねぇ!今週末も行きたいけどどうしょうかな・・・?

by yamazaki-masao | 2011-07-21 19:57 |


<< ある日の夕景      ルリビタキのお母さん >>