人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

ツグミとシロハラ

ある日のホームパークで起こった出来事。

シロハラが地表に降りて水を飲んだり餌を探したりしていました。
ツグミとシロハラ_c0217255_624073.jpg

そこへツグミが何を思ったか喧嘩をふっかけます。
急降下で攻撃を仕掛けるツグミとそれを迎え撃つシロハラです。
ツグミとシロハラ_c0217255_664248.jpg

組つ解れつの激闘が始まりました。
ツグミとシロハラ_c0217255_684197.jpg

しかし形勢は気の強いシロハラに分が有りそうです。
ツグミとシロハラ_c0217255_6121819.jpg

迎え撃ったシロハラが上になりツグミは防御一辺倒。
ツグミとシロハラ_c0217255_614553.jpg

ツグミは完璧に打ちのめされ、勝敗はシロハラの圧勝となりました。
ツグミとシロハラ_c0217255_6151065.jpg

勝敗の着いた後の二羽は、何事も無かったかのような素振りで済ましています。
ツグミとシロハラ_c0217255_617386.jpg

喧嘩はしても何時までもいがみ合う事無く、元の平和な情況に戻ります。
何処か見習うべきものが有るのかぁ・・・と思いました。

by yamazaki-masao | 2011-01-28 06:24


<< お山で逢った カワガラス      トラツグミ >>