人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

里山風景

昨日は海の風景を御覧頂きましたので、今日は里山へご案内します。
つい最近、生物多様性条約の国際会議が名古屋で開催され、日本独特の里山と呼ばれる環境が生物多様性に優れているとして脚光を浴びました。
そんな里山が案外近い処に有りました。
里山風景_c0217255_1734243.jpg
里山風景_c0217255_173513.jpg
里山風景_c0217255_174641.jpg
里山風景_c0217255_1742196.jpg

如何ですか、日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

ホームパークの様子を少し見て下さい。

南天の実がいつの間にか少なくなっていました。
里山風景_c0217255_1772754.jpg

犯人はジョウビタキでした。
里山風景_c0217255_178941.jpg


今日はなんだか忙しい日でした。明日からは一年ぶりにサラリーマン生活に戻ります。
ブログ掲載が少し減るかもしれませんがお許しを・・・。

by yamazaki-masao | 2010-12-06 17:12


<< 富士に沈む夕日      恒例の釣り大会 >>