人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

夏の定番 向日葵

今朝の湖の朝焼け。
舞台は全て整ったのに、主役が出て来ません。
夏の定番 向日葵_c0217255_1336612.jpg

今日はヨシゴイの出が芳しくありません。それに日差しが物凄くて、早々に撤収としました。

天気予報は曇りだったんですが、見事に外れ、これぞ夏!と言った青空です。
そこでふと向日葵を思い出しました。近くの川の河川敷へ車を走らせます。

青い空と白い雲を背景に向日葵、お決まりの構図です。よしっ、ここだ!
シャッターを切った瞬間、カメラの前を横切ったふとどき者がいます。
夏の定番 向日葵_c0217255_13471338.jpg

シャッターを切った時は全く気付きませんでした。家に帰ってPCで見た時、
なな何だこれは!アゲハ蝶が映ってる、しかも最高の位置に収まっています。これ全くのノートリです。

こんな事も有るんですね。
もう一枚は極普通の向日葵の絵です。
夏の定番 向日葵_c0217255_13525223.jpg


暑いとか何とか言ってもやはり夏が私は好きです。

by yamazaki-masao | 2010-08-03 14:00


<< 東京湾花火 (暑中見舞い)      雷魚を食べるヨシゴイ >>