人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

雷魚を食べるヨシゴイ

このシーズン、毎年の事ですが鳥がいません。ヨシゴイが居てくれなかったら、
毎日をどう過ごしたら良いのか考えちゃいます。やはりお山へ行くしかないんでしょうね。

今日はヨシゴイの幼鳥がライギョをゲットしてました。良い事です!
雷魚を食べるヨシゴイ_c0217255_16171186.jpg

捕まえたライギョが少し大き過ぎたようで、飲み込むのに四苦八苦しています。
このシーン、撮影距離は4m程の至近距離です。此処へお越しの節は大砲はお持ちにならない方が良いようです。
雷魚を食べるヨシゴイ_c0217255_16224247.jpg


股裂きの拷問では有りません、ヨシゴイ得意のポーズです。
雷魚を食べるヨシゴイ_c0217255_1624252.jpg


此処二三日、花より花びらに気が行っています。
雷魚を食べるヨシゴイ_c0217255_1625292.jpg


今日はアオバズクを求めてミニ遠征をして来ましたが空振りに終わりました。
地元カメラマン曰く、二日前にこの神社の大祭が有り、笛や太鼓で大騒ぎだったそうで、
それで居なくなったようです(泣)。

by yamazaki-masao | 2010-08-02 16:33


<< 夏の定番 向日葵      蓮とヨシゴイ その後 >>