人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

紫陽花とヨシゴイ

ホームパークには鳥達の影が無い代わり、紫陽花が満開を迎へ、
静かに落ち付いた雰囲気を醸し出しています。
紫陽花とヨシゴイ_c0217255_1631214.jpg


今朝は、I氏からアドバイスを頂き前後のボケの中にアジサイを浮かばせて見ました。
紫陽花とヨシゴイ_c0217255_1651060.jpg


朝日を受けて紫陽花が影を落としています。
雰囲気をと思い、少し暗めにしコントラストも弱くして見ました。
紫陽花とヨシゴイ_c0217255_1681763.jpg
紫陽花とヨシゴイ_c0217255_1683245.jpg


クマンバチも朝日に輝いていました。暗い背景に浮かんで見えるでしょうか?
紫陽花とヨシゴイ_c0217255_16102966.jpg


鳥がいないとやはり寂しいので在庫から(ヨシゴイ)を一枚見て下さい。
紫陽花とヨシゴイ_c0217255_16124876.jpg


こんなに鳥達がいないと、いよいよ在庫から引っ張り出さないとならないようです。
今朝も日課のように田圃と湖を巡回して来ました。
湖には何時ものお爺ちゃん達が(ヨシゴイ)を狙っています。和気あいあいと言った感じで良い雰囲気です。しかしふと遠方に目をやると、立ち入り禁止の場所に一人のカメラマンの姿が見えます。その場所は(ヨシゴイ)や、その他の野鳥たちが営巣している場所です。
鳥達の安住の地を確保しておかなければ居なくなってしまいます。
こう言うカメラマンがどうして後を絶たないのでしょう。おなじカメラマンとして
情け無いし、腹立たしくも有り、我慢できずその人に注意をしましたが、はたして分かってくれたかどうか・・・?

by yamazaki-masao | 2010-06-25 16:36


<< サンコウチョウ      素晴しき生命 >>