人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

マクロレンズの世界

今日は皆さんには(不思議な国のアリス)になった気分で、マクロレンズで捉えた花々の世界を小鳥達を交えて、御覧頂きます。

ホームパークではコブシの花が満開になっています、その花の中を覗いてみました。
マクロレンズの世界_c0217255_16324724.jpg


ボランティアの子供達が植えてくれたスイセンが見頃を迎え、黄色の帯が通路脇に続いています。その中から、一輪のスイセンにスポットライトを当てました。
マクロレンズの世界_c0217255_16372588.jpg


(ジョウビタキ)がアセビの植え込みの上に上ってくれました。
マクロレンズの世界_c0217255_16394137.jpg


やって来た頃の(ジョウビタキ)は縄張りを主張し単独主義でしたが、春を迎えた今は、恋の季節らしく、オス、メス仲良くしています。でもまだ少し距離があるようですね。きっと両方とも照れ屋なんですね。
マクロレンズの世界_c0217255_16441445.jpg


小さく可憐なユキヤナギもアリスの世界ではこんなに大きいんです。
マクロレンズの世界_c0217255_16471079.jpg
マクロレンズの世界_c0217255_16472375.jpg


池の畔まで来て、(カワセミ)の声がします。かなり近い! 何処かな?と見渡すとすぐ目の前の枝に止まり、魚を探しています。一枚撮らせてもらいました。枝かぶりが残念。
マクロレンズの世界_c0217255_16513047.jpg


池の対岸にもう一つのユキヤナギの植え込みが有ります。そこでマクロレンズの世界を覗いて居たら、こんな虫を見る事が出来ました。私の肉眼では見る事が出来ません。ユキヤナギの蕾と比べて見て下さい。
マクロレンズの世界_c0217255_16555332.jpg
マクロレンズの世界_c0217255_1656956.jpg


芝生の丘の上にはアンズが咲いています。
マクロレンズの世界_c0217255_16573824.jpg


咲き始めた枝垂れサクラに(メジロ)が遊んでいます。込み入った枝の中を留まることなく
飛び回ります。それでも何とか撮った二枚をUPします。
マクロレンズの世界_c0217255_1732164.jpg
マクロレンズの世界_c0217255_1734062.jpg


ホームパークには沢山のサクラが有ります。もうすぐ公園中がピンクに染まる事でしょう。今日、見つけました。ソメイヨシノの開花です。
マクロレンズの世界_c0217255_1765977.jpg


昆虫にでもなったような視線で見る世界はなかなか面白い物です。これからもっとこの世界を写真でお見せしようと思います。明日は奥日光のズミの花です。

by yamazaki-masao | 2010-03-23 17:15


<< 彼岸サクラとメジロ      続 ミソサザイを求めて >>