人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

アカゲラとベニマシコ

好天に恵まれた一日でした。鳥達も元気よく飛び交い、漸く(アカゲラ)君が撮れました。
撮らせてくれれば君付けとなります。今まではアカゲラの野郎!って罵っていたのにね。
言うほど大したショットでは有りませんが、私としては上出来でした。
アカゲラとベニマシコ_c0217255_1844072.jpg
アカゲラとベニマシコ_c0217255_18441632.jpg

二羽のオスが並んだシーンが有ったんですが、撮れませんでした。次回はそれを目指します。

ところで、何時しか茶色ばかりの世界に緑が芽吹き始め、小鳥達が緑を背景によりいっそう可愛らしく見えて来ました。(ベニマシコ)にネコヤナギの新芽がとても美しく感じます。
やはり人も鳥も緑に飢えていたんでしょうね。
アカゲラとベニマシコ_c0217255_18531031.jpg
アカゲラとベニマシコ_c0217255_18535010.jpg

今日の(ベニマシコ)ポイントは12~13人のカメラマンでした、(コミミズク)ポインよりははるかに少ないカメラマンです、後は何処から聞いて来るのか、バードウォッチャーがしきりとやって来て、彼らの第一声は{赤い鳥がいるって聞いて来たんですが何処でしょう}です。そんな時私は{あぁベニマシコの事ですか、それならあの辺にいっぱい居ますよ}って
ちょっと得意げに答えて少しだけ優越感に浸ります。これくらいは良いですよね。

やなぎの新芽と(ベニマシコ)続いてUPします。
アカゲラとベニマシコ_c0217255_1964398.jpg
アカゲラとベニマシコ_c0217255_197799.jpg

アカゲラとベニマシコ_c0217255_1975663.jpg
アカゲラとベニマシコ_c0217255_19818100.jpg
アカゲラとベニマシコ_c0217255_1983789.jpg

如何ですか、やはり枯れ枝や枯れ草よりも緑は良いですね。
私がデジ1を使い始めて、今日は初めて4GのCFカードを使い切りました、その為に(アカゲラ)撮影のチャンスを逃しました。明日は、Y氏S氏と共に渡良瀬遊水地へ出かけます、今日を教訓に8Gカードで・・・。

by yamazaki-masao | 2010-03-12 19:20


<< 渡良瀬遊水地の猛禽      アリスイとオオジュリン >>