人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

(アリスイ)ゲット

広重の真似はなかなか出来ませんね。当たり前です、向こうは天才、私は愚才。
鴨ではなく、カラスになっちゃいました。
(アリスイ)ゲット_c0217255_158467.jpg

風が強く猛烈な寒さです。首をすくめてホームパークを後にしました。
雪を頂いた、富士と秩父連山です。不鮮明ですみません。
(アリスイ)ゲット_c0217255_15112017.jpg


今日は、滅多に撮れない(アリスイ)のベストショットを御覧下さい。
(アリスイ)ゲット_c0217255_15132697.jpg
(アリスイ)ゲット_c0217255_15134627.jpg

近くで(アリスイ)を見つけ、少々興奮気味でシャッターを切ります。
次の瞬間には飛び去って行きました。でも羽を広げた姿が撮れたのはとてもラッキーです。
(アリスイ)ゲット_c0217255_15193347.jpg

見つけてから飛び去るまで僅か5秒ほどしか有りません。
もう少し居てくれても良いのにと思うのですが、行ってしまいました。
(アリスイ)ゲット_c0217255_1522981.jpg


♪百舌鳥が枯れ木で鳴いている、おいらはカメラを構えてる、百舌鳥よ、寒いと泣くがええ、おいらはもっと寒いんだ♪
(アリスイ)ゲット_c0217255_1525310.jpg


(アリスイ)や(モズ)(ベニマシコ)の居るフィールドの風景を紹介します。
(アリスイ)ゲット_c0217255_1526501.jpg

昨日に続き、強い北風が吹き荒れて、関東平野はカラカラの冬晴れです。
日本海側の方々はさぞ大雪で大変だと思います。一日でも早く春が来る事を祈らずにいられません。

by yamazaki-masao | 2010-02-07 15:38


<< 待ち鳥来たらず      スズメ三姉妹 >>