人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

毎日が日曜日で慣れない日々

仕事人間で40数年過ごして来た為か、あさ目が覚めると会社行くような気になって何か変です。
とわ言ってもちゃんとホームパークへは出かけました。
公園の池は2/3ほど氷が張って鴨達は残った狭い水面に閉じ込められています。
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_1653262.jpg


(ユリカモメ)は鴨と違い平気で氷の上に立っています。
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_167710.jpg


こんなに寒い公園ですが、季節は止まる事無く変化して行ってます。
梅が花を付け始めています。
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_1610192.jpg


芝生の広場の片隅では霜柱が苔を持ち上げていました。
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_1612495.jpg


鳥達は寒さにめげず元気です。(ツグミ)が喧嘩をしています。
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_16143526.jpg


紅梅も咲き始めました。
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_16153440.jpg


(カワセミ)の精悍な横顔を見て下さい、でもこの(カワセミ)は女の子ですね。
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_16173675.jpg


この後は、Y市の田圃へ(タゲリ)を探しに行きました、ちゃんと居ました、朝日を浴びて。
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_16201248.jpg
毎日が日曜日で慣れない日々_c0217255_16203176.jpg

今日はここまでとします、これって毎日続けられるのかなぁー・・・・?

by yamazaki-masao | 2010-01-14 16:25


<< 遠征”      西高東低の寒い一日 >>